SSブログ

【97】PPC広告を出す時のテクニック [第3章 ホームページ最強ノウハウ集]

PPC広告を出すときに気を付けることは
「グーグルアドワーズやオーバーチュアが
オススメする出し方通りに出すこと」です。


自分独自の裏ワザを使って、
大量のアクセスを集めようと考えてしまいがちですが、
現在ではそのような行為が逆効果だということが分かっています。


広告は常に監視されているので、
目立ったことをすると、ペナルティを受けて
広告が表示されなくなってしまうからです。


そのため、グーグルアドワーズやオーバーチュアのいう通りに
することが一番効果的になります。


尚、広告を出す際に重要なポイントが2つあります。


1つ目はとにかくクリックされやすい
目立つ広告文にしたほうがいいということです。
クリックされない広告は次第に表示されなくなるからです。
広告文はつい無難に書いてしまいがちなので注意が必要です。


なお、具体的に書く際には、
現在よく表示されている他者の広告を見て
それを参考にしてさらに目立つようにすることをおススメします。


もう1つはキーワードを登録する際に1つカテゴリに
キーワードを詰め込まないようにするということです。


例えば、グーグルアドワーズでは
1広告グループに最大500キーワードまで登録できるのですが
奨励されているのは20程度です。そのため20程度にします。


また内容についても、
広告グループ名が含まれるキーワードだけにした方が良いです。
関連しないキーワードを入れると表示されにくくなります。


広告の入札金額は、何円からスタートしても大丈夫です。
ただ、広告が表示されない場合には、一旦設定金額を高くします。
そして表示されるようになったら、少しずつ下げていきます。


値段を下げても表示回数は変わらないことが多いので
表示回数が変わらないかぎりどんどん下げていきます。
こうして下げていくとある一定のところで
表示されにくくなるので、その直前の価格に設定します。



【スポンサーリンク】
★お勧めコンテンツ 1000万円達成プログラム 無料プレゼント★
※音声で聞くことができるので無駄なく学ぶことができます。
  聞き続けることであなたの考え方が変わり稼げる脳になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【96】PPC広告【98】SEO対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。